2017.09.02

ヨガの紹介

ZOOMERフィットネスジムでは

毎週土曜日の16時~ヨガのレッスンを開講しています!!

ヨガを継続して続けていると有酸素運動によって脂肪燃焼効果があるので体のラインが引きしまると言われています。

普段の生活では使うことのない筋肉を動かすことで、体全体のバランスも整っていくので、姿勢も綺麗になりますし、体が引き締まり一回り小さくなるでしょう。

さらに体を隅々まで動かすことで血流も良くなるので新陳代謝がアップしますから痩せやすい体を作ることもできるのです。

ヨガのポーズをすることでしなやかな体を作り、深い呼吸をすることでストレスを改善し体力が増し免疫力もつけることができるので、健康増進にも効果的だといわれています。

ヨガは1日10分間でも効果を実感できるのです。

ヨガの簡単なポーズを2つ~3つ程度行えば10分経過しますし、体調がすぐれない時や体を動かすことが面倒という時などは、ヨガのゆっくりとした深い呼吸法を実践するだけでも違います。

初心者の場合、ヨガのポーズが一人では難しいこともありますし、

どのようなポーズをすればいいのかもわからないこともあると思います。

本やDVDを見て一人で研究することもできますが、やはりインストラクターに教えてもらうと習得が早いです。

ヨガのレッスンに参加してヨガの基本をマスターすれば、一人でヨガを行う時にも役立ちます。

レッスンの中でインストラクターが丁寧にポーズをチェックしてくれます。

土曜日はヨガに参加してみませんか!?

皆様の参加お待ちしてます!!